« 二度あることは三度ある!? | トップページ | 『女性の品格』 »

きれいにな~れ!

100_1900 毎日流れてくるニュースに どうしようもない憤りを感じたり

「どうして こんな世の中になってしまったんだろう・・・。」と嘆いている人も多いだろうと思う。

昨日 読んだ本の中に マハトマ・ガンジーの言葉が書かれており それを読んだ時に 一筋の光が射してくるのを感じた。

『人類への信頼を失ってはならない。

人類はひとつの大きな海だ。

数滴の海水が汚れても 海全体が汚れるわけではない。』

10年前 ナホトカ号が日本海で沈没し 重油が流れ出し 沿岸は多大な被害を受けた。

しかしながら 海の浄化力はすばらしいもので 取りきれなかった重油で真っ黒になった海は 2~3ヶ月で元の青色に戻ったのだそうだ。

暗殺されたガンジーは 日々 暴力や圧力を受けていただろう。

それでも 人類に対しては 上の言葉のように希望を抱いていたのだ。

私たちの浄化力も きっと すごいものに違いない。(*^_^*)

|

« 二度あることは三度ある!? | トップページ | 『女性の品格』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

汚水を流すと 浄化するのにはその何万倍ものお水が
必要だと聞いたの。
沢山の目覚めた意識の人たちがいることって
本当に大事よね!
最後まで平和になることを信頼する。

これは輝くように美しい意識だね!

投稿: salabacco | 2007年5月14日 (月) 13時44分

子供の頃の純粋な気持ちで 平和を信じる。

信頼することを意識する。

そういうことで 世界は輝くよね。ヾ(〃^∇^)o

投稿: mayan | 2007年5月15日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二度あることは三度ある!? | トップページ | 『女性の品格』 »