« ひこにゃん | トップページ | 一瞬先は”光” »

ひこにゃん その2

100_1853

先日の日曜日の彦根城入場者は

1万4千人!

お城の周りの人出は 5万人だったそうな・・・!!

土日の人出は 予想されていたが 

これほどまでにぎわうとは 

関係者も思っていなかったようで

平日でも お城の方向へ向かう道は どこもかしこも渋滞しており 付近の住民は 日常生活にも不便をきたしているらしい・・・。

100_1831_1 姪の話によると 彦根駅はいつにない混雑振りで

「あんな彦根駅は 見たことが無い!

どっからきはったんやろ

 これだけの人!」

と 見渡してしまうほどだそうだ。

ひこにゃんの人気は 

どんどん上がっているようで静かな城下町のにぎわいは まだ当分続きそうだ。

観光客の減少で 経営が苦しかったお店も 活気を取り戻し 

ひこにゃんは本当に「招き猫」として大活躍している。  

|

« ひこにゃん | トップページ | 一瞬先は”光” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

築城400年だから?
それともひこにゃんが可愛いから?

やっぱ癒し系だものね~猫ちゃんは♪

投稿: salabacco | 2007年4月15日 (日) 08時14分

ひこにゃんに 会いたい子供達が 

「ねぇ、連れてって!」と せがんでいるらしいよ。(*^_^*)

ラジオで そういう話を 連日のように聞いているもの。

おじいさん おばあさん達が 孫のうれしそうな顔を見るために

一役かっているらしい・・・・。

出没する 時間や場所を チェックして来ている人達も 居るそうだしね・・・。

投稿: mayan | 2007年4月15日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひこにゃん | トップページ | 一瞬先は”光” »