« 帳尻合わせ? | トップページ | 桜咲く »

地図!!

100_1757_1  先日、年配の男性から電話がかかってきた。

「お宅へ行きたいと思って、新聞の地図を頼りに出かけたんだけど、よく分からないので、申し訳ないがもっと良く分かるような地図を送ってくれませんか?」

地方新聞に広告を載せているのだが、その地図が分かりにくいとめちゃくちゃ評判が悪い。

下書きを私が書いて、それを元に印刷屋さんが作製してくれたのだが、どうもみなさんピン!と来ないようなのだ(~~;

その問い合わせの電話を頂いたおじいさんも、うちの近くをうろうろした挙句、あきらめて一度家に帰ったということだった。

「それでは、手書きでも良かったら送らせていただきますので、ご住所を教えて下さい。」

その日、すぐに手紙を出すと、次の日「着きました、どうもありがとう!これだとよ~く分かります。近々伺いますから・・・。」と、ご丁寧に、お礼の電話を頂いた。

そのおじいさんは、2日後に来店され、何度も断わったにもかかわらず切手代までも払って行かれた。

地図がわかりにくいという声は以前からもあったのに、そのままにしていたことを猛省し、この際地図を書き換える事にした。

「過ちを悔い改めるに、はばかる事なかれ!」

こうやって、いろんな方に教えて頂いて少しづつ形を整えて行くんだな・・・・。凸凹を微妙に削って格好良くしていかないといけないな、私の在り方も・・・・。(*^_^*)

|

« 帳尻合わせ? | トップページ | 桜咲く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に分かりにくいもんね(~~;

でも わざわざ来ていただけるのは ありがたいねぇ~
感謝感謝!!

投稿: salabacco | 2007年3月15日 (木) 22時04分

分かりにくい・・・。

みなさん、一生懸命さがして来てくれているのよー!

ホントに感謝です。

「探しましたよーーー!」何度も聞いたの。反省・・・・・。

ありがとうございます!!

投稿: mayan | 2007年3月16日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帳尻合わせ? | トップページ | 桜咲く »