« 桃の節句 | トップページ | 地図!! »

帳尻合わせ?

100_1775 今年は、暖かい日が続き雪も積もらないし、雪かきもしなくてもいい。なんて過ごし易い冬だったんだろう・・・。もう春だ~~~♪

そんなゆるんだ精神に喝!を入れるかのように、昨日から冬の天気に逆戻りし、今朝は雪かきが必要なほど積もっていた。

冬用のタイヤを換えている人もいるかもしれないし、この雪で「うわ~っ!まいったな・・・。」と思っている人は少なくないだろうと思う。咲いている梅や桃はさぞかしビックリしているのではないか・・・。

この間から、だいぶ鳴き方が上手になったウグイスも、雪の間は、どこでどうしているのか、静かに鳴りを潜めている。

帳尻合わせをするかのように、暖冬だった年の春は、寒の戻りがきついのだそうだ。

ここしばらくは、例年並かそれ以下の気温が続くらしい・・・・。

春夏秋冬、それぞれがそれぞれの役目を着実にすることが必要なんだろうな・・・。

長所も短所も、それなりに必要ってことかな。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さーて、寒さにめげずに、動くとしよう。

|

« 桃の節句 | トップページ | 地図!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃の節句 | トップページ | 地図!! »