« 所さんの目がテン! | トップページ | 生まれた!・・・かな? »

三低

Gh027_1 一昔前、女性が結婚する相手に求める条件は、「三高」とされていた。

つまり、「高収入・高学歴・高身長」であることだったのだが、今では、「三低」であるそうだ。

それは、

1.低姿勢  レディーファースト

2.低リスク  安定した収入があること

3.低依存  束縛しないこと

なのだという。

時代を反映しているというか、なんというか、結婚というものをどう考えているのか聞いてみたい気もする。

もちろん、実際のところは、昔も今も結婚に至るには「縁があるかないか」に寄るのだと思うけれど、理想というのは時代とともに変わるんだなーと改めて感心してしまった。

こういう傾向と共に、「結婚したら、相手にしてあげたいこと」は何か?ということも調べてくれたらおもしろいのな・・・と思うのだが、どうだろう。

夫婦という関係は、親や兄弟、友達などとはまた違った、とっても面白いものだということが、年数を重ねるとだんだんわかってくるものだという。やっぱり、人生のパートナーである限り、「お互い様」というところを大事にしたいと思う、今日この頃。(*^_^*)

写真はhttp://www.geocities.jp/sion7700/ から、お借りしました。

|

« 所さんの目がテン! | トップページ | 生まれた!・・・かな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 所さんの目がテン! | トップページ | 生まれた!・・・かな? »