« 八朔(はっさく) | トップページ | 三低 »

所さんの目がテン!

100_1595  日曜の朝7時から日本TVでやっている「所さんの目がテン!」という番組がある。

とっても面白くて、実験などもちゃんと出演者がしているし、「へ~~~っ!」と感心してしまうことが多い。

しかし、悲しいかな、日曜の朝7時という時間にわざわざ起きて見るということはせずに、たまたまその時間に起きて居る時に、見ていたということなのだ。

実は、最近の「あるある」問題で、ふと、この番組を思い出した。そういえば、以前は良く見ていたが、このところ見てなかったな~と。

もう17年ほど続いている番組なのだという。「知りたい!」という知識欲を刺激する番組だし、所さんの力を抜いた感じがいいのかもしれない・・・。

興味のある方は、↓ を覗いてみてくださいね。

http://www.ntv.co.jp/megaten/

|

« 八朔(はっさく) | トップページ | 三低 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八朔(はっさく) | トップページ | 三低 »