« 贈り物 | トップページ | 心地良い目覚め »

人生は、セルフサービス

100_1761 最近読んだ本の中に書いてあった・・・。

『人生は、セルフサービス』

なるほど・・・。

「誰かが、幸せにしてくれる♪」とか

「誰かが、素敵な何かを運んでくれる♪」とか、

そんな風に待っていても、何も変わらない。

「自分の人生は、全て自分の意識の結果だ!」ということが、最近は分かってきた・・・。

うまく行かないのは、決して他人のせいではなく、全てが自分の責任。

「あの時に、あの人が言ったから・・・。」ではなく、「あの時に、あの人が言った言葉を、自分が受け入れたから・・・。」今の自分がある。

そう思うと、「よし、それじゃ、なんとかしよう!」という気持ちにもなる。

「なにか、面白いことないかな・・・。」そんな風に、待っていても来ないことが分かったのなら、自分で面白いことをしたらいい。

「なにか、良い事ないかな・・・。」それも、自分で見つけるしかない。

「頼んだ覚えはない!」と怒ってみても、ひょっとしたら、自分でオーダーしていることを、忘れているだけなのかもしれない。自分の成長の為に、自ら志願しているかもしれないのだ。

大変な経験をしている人達は、とっても勇気のあるチャレンジャーと言えるのかもしれない。(*^_^*)

|

« 贈り物 | トップページ | 心地良い目覚め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さあて 今日は何を取ってこようかな♪
出来るだけ おいしいものの方が良いんだけど。。。

投稿: salabacco | 2007年2月28日 (水) 17時38分

そうそう、食べてみなくちゃ分からない・・・。

そんなことも、いっぱいあるね♪

やっぱり、自分で経験するしかない!(*^_^*)v

投稿: mayan | 2007年2月28日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贈り物 | トップページ | 心地良い目覚め »