« フェア・トレード チョコレート | トップページ | どうでもいいって・・・。 »

え~、まだ生まれてなかったの!?

Take059 先日の、奥さんが陣痛を起こしたので約束を伸ばして欲しいと言って電話をして来た、損害保険会社の人の話の続き・・・・。

昨日、あれからちょうど一週間目にあたり、来てくれることになった。

身長190cmぐらいの柔らかな物腰で感じが良い人だった。

「この間は、すみませんでした。失礼しました。」と、言ってくれたので

「いつ、生まれたんですか?」と聞くと、

「いえ、まだ生まれてないんです・・・。」という返事。

陣痛が来たと思った次の日、まだ、赤ちゃんが降りてきていないので、一旦家に帰るように言われたのだという。

「3200gもあるんですよ・・・。お腹はもうパンパンなんですけど・・・。落ち着かなくって、早く生まれてきて欲しいんですけどねー。」

今は、お腹の中の赤ちゃんがどれぐらいの大きさで重さがどれだけあるのかも判ってしまうんだな・・・。

最初の子供が生まれて、初めてのお客さんにはなれなかったが、赤ちゃんが生まれそうで大変な時のお客さんにはなったのだった。説明も微に入り細に入り、親切丁寧でとっても分かりやすかったようだ。

「あんな風に、説明してくれたのは始めてだ。」と、主人はとっても満足げだったし、何より多少ではあるけど、今までの保険より安くなったのにはびっくりした。

漫然と習慣でやっていることを、意識してやる。あるいは、変化することを恐れないということを、教えてもらったような気がした。

赤ちゃんは、きっと、「あわてない、あわてない。」と、どっしり構えている子供なんだろうね・・・。そうそう、女の子だと言ってたから、母なる大地のように悠然とした子供になるだろうなー。

早く生まれると良いですね~。

真っ赤に充血した目のお父さんへ。 (*^ー゚)v ブイ♪

写真はhttp://www.geocities.jp/sion7700/ から、お借りしました。

|

« フェア・トレード チョコレート | トップページ | どうでもいいって・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェア・トレード チョコレート | トップページ | どうでもいいって・・・。 »