« 三低 | トップページ | フェア・トレード チョコレート »

生まれた!・・・かな?

100_1382 昨日の午前中にあった電話・・・。

「すみません。明日の10時にお伺いするお約束をご主人としていたのですが、大変申し訳ありませんが・・・、あのう、実はまったくの私事で・・・、妻の陣痛がさっき始まって、それに初めての子供なんです!

お医者さんが、初産は陣痛が始まっても生まれるまで丸一日ぐらいかかりますってことなんで、明日のお約束だったのですが、行けそうになくって・・・。

なんだか、心配で・・・。」

初産の奥さんや初めて生まれてくる子供のことで、頭が一杯で、落ち着いて仕事なんかしていられないという気持ちが痛いほど伝わってきて

「そういうことでしたら、うちは落ち着いてからで、かまいませんよ。急ぎませんから気にしないで下さいね。」

「すみません、また夕方にでも電話させて頂きます。」

「いいえ、伝えておきますから、もう今日は電話していただく必要はありませんよ。来週にでも落ち着いてから連絡下さい。」

自動車の任意保険の会社を変えようかなーと、主人が問い合わせたことが発端だったのだが、まさか、まったく見ず知らずの人の初産のタイミングに当たるなんて・・・。

帰ってた主人に事情を話して、「なんだか、初めて子供を持ってからの最初のお客さんって、なんとなく縁起が良さそうだよね・・・。」と言う私に

「ま、会ってみて話を聞いてみてからだな。」と、冷静に答えた。

そりゃーそうだ、それはそうなのだが、なんとなく実直そうな感じがしたので、どうせならこういう人にお世話になるほうがいいな・・・と思ってしまった。

さ~て、今頃は「お父さん」と呼ばれているんだろうか・・・。

妻の出産でオロオロするなんて、と昔では言われたのだろうが、やはり、そんな風になるほうが人間らしくっていいな♪

|

« 三低 | トップページ | フェア・トレード チョコレート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても人間らしさ溢れる人だねぇ~♪

だけどトラブった時 冷静に解決できるんだろうか?
う~ん なんでも陰陽 裏表!

投稿: salabacco | 2007年2月10日 (土) 10時19分

そうそう、その辺が一番問題だよね・・・。

頼りになるのか、ならないのか!?

今度会ったら、じっくりその辺を観察しようっと♪  (*^_^*)

投稿: mayan | 2007年2月10日 (土) 15時21分

でも よく考えてみたら きっと一生懸命に
やってくれる人なんだろうね!
人の気持ちが わかる人だね!

投稿: salabacco | 2007年2月10日 (土) 19時43分

そうだね、きっと!!

そういう人との出会いの時なんだよね。

すばらしい~~~♪

投稿: mayan | 2007年2月11日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三低 | トップページ | フェア・トレード チョコレート »