« 大阪焼き | トップページ | 風邪をひいてしまった・・・(~~; »

お掃除、お掃除!!

100_1721_1 作業場のゴミ箱に昭和41年の年賀状が捨ててあるのを見つけたので、どうしたのか主人に聞いてみた。

「 机の引き出しから、修理に必要なものを取ろうとしたら、引き出しの底が抜けた!」と言う。仕方が無いので、全部出してみたら思いがけず昔のものが出てきたのだそうな・・・・。

しかし・・・、いくらなんでも古過ぎる・・・。(~~;

昭和40年・41年のお年玉切手は5円。

なんだか、「三丁目の夕日」の世界に入り込んだような気分だった・・・。

年賀状も主人の10代のもので、懐かしそうに見ていたが、それにしても子供の頃に使っていたままになっていた引き出しに、ビックリ!いくら作業用に使っているにしても、すごいな・・・。

「今年は引き出しの中、全部掃除しないとね!!」そんな大昔のものは、整理整頓して新しい空気を入れ替えて、良いエネルギーを呼び込まなきゃ~。

まさか、そんなに古いものがそのままになっていたとは、本人もビックリしていたが、最近は「そうじ力」という本も話題になっており、古くよどんだものに囲まれていると良い運気も巡って来ないと盛んに言われているので、この際思い切って処分しないとね。

そう言う私も、いつかは使うだろうと10年以上そのままになっているものもあるな・・・と反省し、身の回りの不要なものを始末しよう!と固く決心した。(*^_^*)

|

« 大阪焼き | トップページ | 風邪をひいてしまった・・・(~~; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いくら古いとは言っても 切手は切手!
郵便局で変えてもらってはどうかしら?

なんだか懐かしい金額の切手ねぇ~~~~

投稿: salabacco | 2007年1月28日 (日) 21時24分

もちろん、切手は無駄にはしませんよ~。(*^_^*)

見覚えのある切手もあって、懐かしさから、そのまま置いておこうかなとも思っているのだけれど、そうすると、また置きっぱなしになる可能性が高いので、この際替えてもらって有効に使うことにします。

どうも、ありがとう~!

投稿: mayan | 2007年1月29日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪焼き | トップページ | 風邪をひいてしまった・・・(~~; »