« 清水(きよみず)さんへ | トップページ | お掃除、お掃除!! »

大阪焼き

100_1700 今日はじめて「大阪焼き」と言う言葉を目にした。

「広島焼き」は、この辺でもポピュラーだが「大阪焼き」という言葉に頭の中が?????????だらけになった。

それでも、たぶん「お好み焼き」のことを言うのだろうな・・・・と思って試しにネットで調べてみた。

すると、ななな~~~~んと!Σ( ̄□ ̄ ||

今川焼き(この辺では回転焼き)の焼き台にお好み焼きの材料を入れて焼いたものらしいことが判明した!

いや~、食文化というのは、日々刻々と変わるものなんだな・・・・とビックリ!

たぶん、お祭りとかの屋台で売られているのが主流なんだろうが、その名前を「大阪焼き」と付けるところが、なんとも複雑な気持ちにさせられる。

日本は、まだまだ狭いようで広いな・・・・と、変なところで感心してしまった。

それぞれの土地で食べるからこそおいしい!というものを、この先楽しみに味わいたいと思う。ということは、「おいしいものを食べられるところへ行こう!」ということなのだが、さーて、いつになるのかな・・・?(*^_^*)

|

« 清水(きよみず)さんへ | トップページ | お掃除、お掃除!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清水(きよみず)さんへ | トップページ | お掃除、お掃除!! »