« お掃除、お掃除!! | トップページ | エコ買い »

風邪をひいてしまった・・・(~~;

100_1718 ちょっと遅い正月休みをもらい、里の家から帰った次の日の朝、起きた時にのどに違和感というか、若干の痛みがあった。その後、さむけがじわじわと襲ってきて、夕方には完璧に風邪をひいてしまったという実感があった。

しかし、(大丈夫!明日の朝には、すっきりさわやかに治っている!!)と、一生懸命自己暗示をかけ眠りについた・・・。

そして、次の日。どよ~~~んという体の重みで目を覚まし、動かしてみると痛い。熱もかなりありそうだ。

そんなわけで丸々2日、うつらうつら眠っているのか起きているのか分からない状態で過ごした。その間に見た夢は、熱にうかされているので、はっきりとは覚えていないが、すでに亡くなった人達まで現れて、それはもうにぎやかなものだった・・・。

風邪は、体の浄化をする良いチャンスになるそうだ・・・。たぶん、風邪をひかなくてはいけない状態の体だったのだろう。その前に、急に体重も増えていたので、何とかしなくてはと思ってはいたが、そのツケが回ってきたのかもしれない。

久々のひどい風邪に、日ごろの不節制をたしなめられたような気もする。(特に、食べたくもないのに、なんとなく食べてしまうという癖は、もう要らない!)

風邪は治りかけが一番大事ともいうので、もうしばらくは、無理をしないでおこうと思う。そして、こういうときには家族の優しい言葉も、さりげない気遣いも身に染みてありがたい。

すべて起こることには、それなりの理由があるのだからね・・・。(o^-^o)

|

« お掃除、お掃除!! | トップページ | エコ買い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お掃除、お掃除!! | トップページ | エコ買い »