« キツツキ | トップページ | 良いお年をお迎え下さい。(*^_^*) »

荒れ模様になってきました・・・。

100_1668 2日前のこと、宅配のおにいさんが「暑いですね・・・。いったい今年は、いつ冬になるんでしょうね?」と、うめいていた・・・。

寒くなるつもりで、着込んでいるので汗をかいてしまったらしい・・・。風邪をひくときは、そういう時だから気をつけないといけないね。

「去年のことを考えたら配達は楽だけれど、やっぱり変ですね・・・。」そう言って、車に乗り込んだ。

去年は、車を止めるスペースを確保するのに、せっせと雪かきをしていたので、「ありがとうございます。駐車スペースを確保していただいているので助かります。」と、礼を言ってもらうほどの雪だったな~そう言えば・・・。

このまま、雪が降らずにお正月かな?っと思っていたが、昨日あたりから天気予報に雪だるまのマークが出てくるようになった・・・・。今晩から、この辺も雪になるらしい。

冬は、そこそこ冬らしくあって欲しいな・・・と、贅沢を言いつつ「もう大掃除もこれぐらいで良いよってことだな・・・。」(*^_^*)と、勝手に解釈をして、後は、ぼちぼち食料品の買出しぐらいで良いかな・・・・?

新しい年を迎えるという緊張感は、やっぱりいくつになってもある。

今晩あたり、寝る前に今年をしみじみ振り返ることにしようかな・・・。

嫌なニュースで溢れていたように思うけど、たぶん、それ以上にいっぱいすばらしいことが起こっていたに違いない!!  (v^ー°)ノ♫♬

|

« キツツキ | トップページ | 良いお年をお迎え下さい。(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当たり前の冬が やっぱり幸せってことかしら♪
雪もきれいだし 解けていく季節もまた楽しみだもの。

良いお年をお迎えくださいまし!

投稿: salabacco | 2006年12月30日 (土) 15時51分

四季がそれぞれ美しくあることが、幸せを感じるんだろうね・・・。
そして、それぞれのありがたみを感謝できるという幸せもありだね。
すべては、うまくいっている~~~♪

ありがとう!良いお年を。(*^_^*)v

投稿: マヤン | 2006年12月30日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キツツキ | トップページ | 良いお年をお迎え下さい。(*^_^*) »