« 暖冬 | トップページ | キツツキ »

たくましいと言うか、なんと言うか。

100_1339_2 昨日、「さーて、3時の休憩にしよう~♪」と、お茶を一口飲もうかなと思った時、「ピンポ~ン」 カップを置いて、玄関に出てみた。

すると、年の頃なら40歳前後の女性が立っており、「家を探しているんですけど、ここ何番地ですか?」

「え?567番地ですけど・・・。」

「あー、そうですか、それじゃ○ー△番地はどの辺ですか?中村さんなんですけど・・・・・。」

「よくわからないから、住宅地図で調べてみましょうか?店のほうへ回って下さい。」

その番地は、古い住宅地図には載っていなかったので、

「たぶん、この辺だと思いますけど、最近建てられた家じゃないですか?この付近でまた聞いてみてください。」

そう言うと、「この住宅地図って、高いんですよね?」と言う。「さぁ、どうでしょうね・・・。」「いや、高いですよ!」 「そうですか・・・。」

「ところで、お宅、新聞は何を取ってます?」

「え!?新聞ですか?」(何で、そんなことを聞かれなきゃいけないんだろう?この人は、一体、何がしたいんだろう・・・?)

「私、毎日新聞扱っているんです。」(*^_^*)

「うちは、昔から決めてますから、ごめんなさい。」(~~;

「あー、そうですよね、どうもありがとうね!」

道を尋ねに来て、新聞の勧誘までしてしまうんだね・・・・。すごいなー、すごいバイタリティーだな・・・。そう思ったけど、なんだかすっきりしない感じもした。

いろんな人が居るな・・・。だから、面白いんだろうけどね・・・。(。´-ω・)ウ~~~ム、ン?

|

« 暖冬 | トップページ | キツツキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めから 新聞勧誘?

投稿: salabacco | 2006年12月22日 (金) 20時36分

え~!?(~~;

そうやったん?知らぬは、私ばかりなり?

それにしては、手が込んでるな・・・・。
ま、いいか。親切に教えてあげて良かったって、思っとこう。(*^_^*)

投稿: マヤン | 2006年12月22日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖冬 | トップページ | キツツキ »