« たくましいと言うか、なんと言うか。 | トップページ | 荒れ模様になってきました・・・。 »

キツツキ

100_1641 買い物に出ようと自転車を取りに行ったら 、主人が手招きをする。

また、猫でも来ているのかなと思い、「猫?」と聞くと「ううん、キツツキ!」と小声で答え、指を指す方向を見るといた!(写真の中央、切り株の下あたり)

せっせと木の枝をつついているのが見える・・・。

それも、すごい勢いでつついているので、あっという間に自分の体の半分ぐらいが中に入っている。

100_1657「たぶん、巣を作っているんだと思う、さっきから、他にも姿を見たから・・・。」そう言っている時に、もう一羽が姿を見せた。

今年の冬は、ここで過ごすつもりなのかな・・・・・。何はともあれ、ここは、安心できる場所だと認めてもらえてうれしいな・・・。そう思っていたら、空がどんどんにぎやかなことになって来た。

トンビは、今日、何か集会でも開いているようだ。

全体を写せないのが残念だけど、15~16羽がなんやら話し込んでいる・・・。

そのうちに、カラスまでが参入してきた。

にぎやかなのは良いけど、キツツキの巣作りの邪魔はみんなしないでね。(*^_^*)

|

« たくましいと言うか、なんと言うか。 | トップページ | 荒れ模様になってきました・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくましいと言うか、なんと言うか。 | トップページ | 荒れ模様になってきました・・・。 »