« お・み・ご・と!!v(。・・。)v | トップページ | タイ式マッサージ »

寒くなってきました~~~。

Photo_6 去年は、12月に大雪がドカンと降り、あちらこちらで雪害に悩んだことがウソのように、今年の冬の訪れは遅く、ここでも平年のように「灯油買わなきゃ~。」と言って、走る事はまだ少ない。

しかし、今日は北風が強く吹き、いよいよ大事に楽しんで育ててきた花を、来年の準備のために短く切らなければならない日が来たようだ・・・。

日本は四季がはっきりしていて、折々に楽しめる花があるのがほんとうにうれしい。♪♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

冬の花というと、まず思い浮かぶのが水仙。

凛と背筋を伸ばし、寒風をものともせず立つ姿がとっても好きだ。

赤いさざんかも良いし、クリスマスローズも良い。

雪の下でもへっちゃらなパンジーも、けなげでとっても良い。

夏に咲く花よりも、北風に咲く花が好き~♪という訳でもないが、冬の花は根性が違うような感じもする・・・。(*^_^*)

人間でも、逆境に雄雄しく立ち向かう姿は、気高く美しいのと一緒かな・・・?平穏無事であることの幸せを噛み締めつつ、冬に咲く花々の強さも持ちたいと思う。

|

« お・み・ご・と!!v(。・・。)v | トップページ | タイ式マッサージ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お・み・ご・と!!v(。・・。)v | トップページ | タイ式マッサージ »