« 年賀状を考える・・・、(o´_`o)ハァ・・・。 | トップページ | 暖冬 »

どうしたら、そうなるの!?

100_1582 事実は小説より奇なり!!

今朝9時前のこと、取引先の営業の若いおにーさんが、年末の挨拶を済まして帰ろうとしていた。

まだ、私は掃除をしている途中だったし、近所の奥さんも来ていたし・・・で、気に留めていなかったのだが車が動く気配が無い。

そのうち「ピンポン!」とチャイムが鳴った。

すると、そのおにーさんが「懐中電灯を貸して下さい。」と言う。よくよく聞いてみると、車のキーを運転席の横の隙間に落としたのだが、それが見つからないらしい。

「ほんとうに、落としたの?どこかに、入れ忘れているんじゃないの?」と聞くと、確かにこの隙間に滑り落ちたのを見たのだそうな・・・・。

(それを、さっきから探してたのか・・・・、でも、キーなんて大きなもの、すぐに見つかるはずなのに・・・。)そう思って一緒に探し始めた。座席を何度も動かして見たし、何かの拍子に後ろへ行ったのかなと、シートもめくって探しまくった・・・しかし・・・、無い、どこにも無い!!(o゜ー゜o)??

「え!?もう一回教えて、どこへ落としたの?」

「ここです、この間へ・・・・。」  「カチャリ・・・・。」∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

「あ~~~、こんなところに!!、たぶんこれです!」

車のサイドブレーキのカバーの内側に入り込んでいることが、外側から触って分かった。たぶん探す時、車のシートを動かしたはずみに、とってもうま~~~くその隙間に押し込まれたのだろう・・・。

太目の針金とペンチを渡し、「これでうまく工夫して取ったらいいよ。」と言ってお手並みを拝見した。でも、なんの工夫もせず、そのまま隙間に針金を突っ込んでいる。

思わず、「ちょっと、貸してみて。」針金を受け取り、2本を束にして折り曲げキーを引っ掛けることに成功!(*^_^*)v

「あー、そうすればいいんですね♪」

おばさんを甘く見るんじゃないぞ~~~、それなりに人生経験してるんだぞ~~~。その頭は何のために付いているんだ?????

「気を付けて運転してね。」

「はい、どうもすみません。ほんとうにすみませんでした。」

(すみません、じゃなくて、「ありがとうございました。」じゃないの・・・?おにーさん!)

そうそう、私も気を付けよう!誰かに何かをしてもらった時に言うのは、「すみません・・・。」じゃなくて、「ありがとう!」だよね。

こんな風に、また日々過ぎていくのであった・・・。でも良かった、神隠しにでも遭ったのかと思った。(そんなわけないか・・・・。)(o^-^o)

|

« 年賀状を考える・・・、(o´_`o)ハァ・・・。 | トップページ | 暖冬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状を考える・・・、(o´_`o)ハァ・・・。 | トップページ | 暖冬 »