« 今年も残すところ後わずか・・・。 | トップページ | どうしたら、そうなるの!? »

年賀状を考える・・・、(o´_`o)ハァ・・・。

100_1622 毎年、この時期になるとかなりのストレスの一因となる年賀状・・・。

年賀状を書くという風習は、嫌いではない。

しかし、年賀状担当重役(?)としては得意先・親戚縁者・友人に書くとなると、簡単に終る枚数ではない。

年頭のご挨拶なのだから、やはりそこは自筆で宛名を書かないと失礼だ!!と、去年までは、3~4日かけてせっせと書いていた。

しかし、しかしである・・・。

今年は、ついに禁断の扉を開けてしまったのだ~~~(~~;

「簡単きれいな○○王」に、手を出してしまった!

そうしたら、なんと簡単にしかもきれいに楽く~♪に出来てしまうこと!

頂くほうの年賀状も最近パソコン印刷のものが多くなったし、もう無理に自筆にしなくてもいいな・・・と、自分をごまかしながら書き終わった(印刷し終わった)。

裏面は、毎年印刷屋さんに頼んでいたので、今年もそうしたのだが、来年はそれもパソコンですることにした・・・。

こうやって、昔からの風習はどんどん変わっていくんだろうな・・・。

今は、元旦から開けているお店も多いし、買い物も無理にしておく必要も無い。

しかしながら、往く年を静かに思い、来る年を希望で迎えるという、その部分はしっかり残しておきたいと思う。

嫌なニュースも多く流されているが、ほとんどの人達は善良で真面目に生きているのだもの。世の中が悪いほうに流れていくとは思えないし、思いたくない。

「どんな嵐の時も、空の上にはいつも青空が広がっている。」  (*^_^*)v

|

« 今年も残すところ後わずか・・・。 | トップページ | どうしたら、そうなるの!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も残すところ後わずか・・・。 | トップページ | どうしたら、そうなるの!? »