« 紅葉を見に行こうよう・・・。(*^▽^*)ゞ | トップページ | お・み・ご・と!!v(。・・。)v »

お隣さんのお引越し

100_1486 市の区画整理に引っかかり、家を建て直す間の仮住まいとして、隣の一軒家に一家7人が引っ越してきたのは4月だった。

自営業をされていることもあって、朝の6時過ぎから夜10時前まで、老夫婦・若夫婦・子供3人がひっきなしに出入りして、にぎやかで、生命力にあふれていて、とっても元気な一家だった。

広い敷地なので、家の中の話し声は聞こえないが、日曜日になるとバトミントンをしたりなど、なにやかやと楽しそうな様子だった。

ごく最近、新築の家が完成し引っ越してしまった・・・。引越しも、何日も前から少しずつ運び出したりしていたので、なおさらにぎやかだったのだ。

そして、昨日の日曜日。

雨も降っていたせいもあるかもしれないが、「静かやな・・・・・。」 という主人の声は実感がこもっていた。

陸の孤島に居るかのように、まったく何の音もしない。

住宅地の中なので、車の通る音も聞こえないし、いつもはにぎやかなトンビもどこかで羽を休めているらしかった。

この静かさに慣れるまでは、まだしばらくかかりそうだ・・・。

しかし、考えたら贅沢な話だけれど・・・・。(*^_^*)

|

« 紅葉を見に行こうよう・・・。(*^▽^*)ゞ | トップページ | お・み・ご・と!!v(。・・。)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉を見に行こうよう・・・。(*^▽^*)ゞ | トップページ | お・み・ご・と!!v(。・・。)v »