« バスを返せ~! | トップページ | »

金木犀のポプリ

100_1428 フワッとしたいい香りがあたりを包むころになりましたね~♪

車で移動する方は、あまり感じないかもしれませんが、自転車で移動をするとあちらこちらから香ってくるので、キョロキョロしてしまいます。(*^_^*)

最近、金木犀の落ちたお花であっても、ジャムの小瓶などに入れてそのまま置いておくと、香りがしばらく続いて、ポプリ代わりになりますよ~と教えてもらいました。

出来れば、雨に濡れたものでなく、乾燥しているものが良いそうです。こちらは、きのう雨が降って濡れているので、今日の良いお天気で乾いたお花が、落ちた頃を見計らってしようかな~と楽しみにしているところです。

子供さんと一緒にポプリ作りは、いかがですか?

良い香りに包まれて、笑顔も満開になりそうでしょ!?

わぁ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆~い

|

« バスを返せ~! | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスを返せ~! | トップページ | »