« 見事な満月が! | トップページ | 金木犀のポプリ »

バスを返せ~!

100_1408 先日、珍しく義母が声を荒げて怒っている。

詳しく話を聞いてみると、10月1日から市バスの路線が変わり、尚且つ本数も思いっきり減っており、自分が今まで「針」に通っていたバス路線が無くなってしまうというのだった・・・。

「年寄りは、外に出ろって言っておきながら、行きたい場所に行く為のバスも無いんじゃ、どうしたらいいの?

おとなしく、家で静かにしてろっていうこと?

家で、ジーッとしてたら、まともなもんもおかしくなるで・・・。」

そうだ、そうだー!バスの経営が赤字だからといって、必要な物まで減らしてどうするんだー!予算を使うことが目的だけのような道路工事なんて止めて、そっちへお金をまわしたらいいんだー!

もっと、現実の生活に即した行政って出来ないのかな・・・?

なんだか、おかしなことばかり目に付いて、介護保険の負担増の話とかも非常に納得がいかない。

TVで、インタビューに答えていたおばあさんが、こう言ってた・・・。

「年寄りは邪魔だから、早く死ねって言われている気がする・・・。」

このおばあさんが、近い未来に「やっぱり、生きてて良かった♪」と思えるような社会でありたいね。(*^_^*)

|

« 見事な満月が! | トップページ | 金木犀のポプリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見事な満月が! | トップページ | 金木犀のポプリ »