« そういうことだったの~! | トップページ | 吉田松陰の言葉 »

天気予報

100_1355 最近の天気予報は、すごい的中率でおもしろくなくなった ・・・。などと、以前書いた気がするが、ここのところ、「雨だー、雨が降るぞー!!」と、さんざん脅かしておいて、ほんの申し訳程度にしか降らない。

天気予報も大きく外れることがあるんだな・・・という思いと、(え~、あれだけ降るって言ってたのに・・・、花に水をやらないで置いたのに・・・。(~~; )と、つい文句の一つも言いたくなる気持ちとが入り混じっている。

しかし、これだけ発達していても、天気は断言できないほどに、複雑に状況が変わるんだな・・・と、改めて自然の複雑さ・宇宙の神秘に思いを馳せることになる・・・。

運動会がもうすでに終わったところがあるそうだ・・・。昔は、10月10日体育の日にやっていた気がするのだが、こんなに気温の高い時に無理にやらないと、他の行事に差し支えるのかな・・・。

いろんなことが、自然と離れていってしまっているような気がして、なんだかおかしな具合だな・・・。でも、やっぱり自然に合わせるのが一番自然だよね。(*^_^*)

|

« そういうことだったの~! | トップページ | 吉田松陰の言葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そういうことだったの~! | トップページ | 吉田松陰の言葉 »