« 夏休み | トップページ | すっかり秋めいて来ました »

久々の雨

ゆうべから今朝にかけて、久しぶりにまとまった雨が降った。

気温も前日とはうって変わって、さすがに9月といった感じの涼しい朝になった・・・。

気が付いたら、蝉の鳴き声もしていない・・・、静かなわけだ・・・。

しかし、こうなるとこうなったで、何か無性に寂しさを感じる。

お祭りの後の寂しさのように、秋風が体の中を吹きぬけるような気になってしまう・・・。

そーんな気分は、またぶり返す暑さが吹き飛ばしてくれるんだろうけどね。(^^)

自然の移り変わりに、心なごませながら、自然を感じて生きていけることのありがたさを思う。風が木々をゆらす音や、土の匂いを感じることの出来る環境に居られることを、幸せに思う。

屋根のある清潔な寝床で、安心して眠りにつける幸せも、地球上のすべての人が持つことが出来るはずなんだけど・・・・。

|

« 夏休み | トップページ | すっかり秋めいて来ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み | トップページ | すっかり秋めいて来ました »