« 久々の雨 | トップページ | 壁!? »

すっかり秋めいて来ました

Bandai29 久しぶりに、またもや福井にお蕎麦を食べにドライブ。途中の景色は、すっかり秋めいて、空はもう秋の空の顔になっていた・・・。

帰りは、高速を使わず地道を走ってきたせいか、近江米の稲刈りが、あちらこちらで行なわれていて、(あー、もう稲刈りをしてるんだねー・・・。)と行く夏を惜しむ気持ちになった。

暑い、暑いと口に出す度に、「あー、また言ってしまった・・・。」と、思うことに飽きたので、「暑い!」と言ってしまったら、その後に「夏だからね・・・。」と、自分でつっこみを入れるようにしたら、なんだか笑ってしまって、暑いことも楽しくなってきたなー・・・と思い出した頃に、もうおしまいなんだよね・・・。

日本は四季がはっきりしていて、その季節ごとに風情のある暮らしをして来た。そういう伝統も守りつつ、自然を肌で感じる暮らしを大事にして行きたいと思っている。

写真はhttp://www.geocities.jp/sion7700/ から、お借りしました。クリックすると、大きく表示されます。

|

« 久々の雨 | トップページ | 壁!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の雨 | トップページ | 壁!? »