« びっくりしたなー! | トップページ | きれいな写真みーつけた! »

生きがい

100_1303 最近知ったブログに書き込まれていた記事を読んで、思わず「良かったねー・・・。」と声を出してしまいそうになったことがある。

その人に、相談を寄せていた男性に良いことが起こったという話だった。

やっと、知り合った彼女が、彼の為にいろいろ心を尽くし、、料理をしてくれたり、話を親身に聞いてくれたり、悩んでいることに対する解決法を教えてくれたり、ほんとうに楽しい時を過ごせるようになったのだと言う。

「一人の女性をパートナーにするという事は、心から、僕に尽くしてあげようと願って、実行してくれる女性を味方にできるのだなあと痛感したのです。 」

彼にとって、人生で初めての彼女が出来た。 40余年の人生で初めて。

自分を表現することに怖気づいて、せっかくの良いチャンスも見逃してきたり、自分にはもったいないと身を引いたり、そういうことの積み重ねで長い間パートナーを持つことを自分に許してこなかった人が、初めてそのすばらしさを知ったのであれば、ほんとうに生きて来た甲斐があったと思うだろうな・・・。

お金では買えない、魂が震えることを経験したくて生まれてきている。

生きがいって、そんなものじゃないのかな・・・。(*^_^*)

|

« びっくりしたなー! | トップページ | きれいな写真みーつけた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« びっくりしたなー! | トップページ | きれいな写真みーつけた! »