« ハチドリのひとしずく | トップページ | 久々の雨 »

夏休み

100_1324 夏休みももうすぐ終わり・・・。(もう学校が始まっているところもあるそうだけど・・・。)あと、残り3日。思い出すと、今日あたりから残っている宿題をかたづけるのに必死だったなー、子供の頃は・・・。

思いっきり、遊びたいだけ遊んで、40日近く残った日記なんて、一体どうしたらよいのやら・・・。

考えたら、そんな宿題を出すほうが間違いなような気もする・・・、今思うとね。(*^_^*)

それに、もっと朝晩は涼しくなっていて、秋の気配に「あー、もう夏も終わりだな・・・。」なんて思っていたはずなのに、最近は暑くてそんな感じはほとんど受けなくなっている。

ツクツクボウシの鳴き声は、昔と変わらずしているので、その鳴き声にはほんとうに癒されるし、安心していられる。

虫かごの中に、動けないほど蝉を捕まえている少年を見ると、(佃煮にするわけじゃないだろうに・・・。)と思ってしまうが、やはり夏の間の楽しみは、いつの時代になっても変わらないんだろう・・・。うれしくって仕方がないんだろうね・・・。

麦藁帽子をかぶっている子は見かけないが、夏休みが子供の大事な思い出になることを願わずには居られない。

|

« ハチドリのひとしずく | トップページ | 久々の雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハチドリのひとしずく | トップページ | 久々の雨 »