« 高校野球 | トップページ | 雨にも負けず »

風のいたずら

Bandai01h きょうは、割合強い風が吹いていて、残暑厳しい中なんとなくホッとできるなと思っていた。

昼過ぎに買い物に出かけて、調子よく自転車をこいでいたら、突風に帽子がさらわれた!

歩道から車道へもうすぐ出てしまう・・・急げー!と思っていると、剣道着に身を包んだ小学校の高学年風の少年が、サッと帽子を拾い上げてくれた。

はぁ~・・・( ´o` )良かった。「どうもありがとう!」と、声をかけると、はにかみながら帽子を手渡ししてくれた。

紺色の剣道着がとっても格好良かった!姿勢もビシッと決まってたよ。

ありがとうー!今日も良い日だー! 

写真はhttp://www.geocities.jp/sion7700/ から、お借りしました。クリックすると、大きく表示されます。

|

« 高校野球 | トップページ | 雨にも負けず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校野球 | トップページ | 雨にも負けず »