« 丹沢で見たもの | トップページ | 台風接近! »

お湯だー!

100_1272 長い梅雨が明けたと思ったら、今度はほんとうに勘弁してよー!と叫びたくなるほどの猛暑が続いている。

ご飯の後片付けをする際、水道から出てくる水は、(あれ?お湯を出しているのかな?)と間違えるほどの温度になっている。

TVのニュースでは、世界的に熱射病で倒れる人が続出している話を告げることが日常的になってきた。

「冬にこの水が出てきたら良いのにね・・・。」などと、義母と話をしながら思った。

ひょっとしたら、そんな日が来ないとも限らない。

地球の温暖化を進めるのも人間だが、止められるのも人間だ。

はっきりとは目に見えない殺人行為を、このまま許しておいてはいけないのではないか。

|

« 丹沢で見たもの | トップページ | 台風接近! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丹沢で見たもの | トップページ | 台風接近! »