« お湯だー! | トップページ | 感動を伝え合う »

台風接近!

100_1277 台風が接近しているという。空模様もなんだかブキミな感じになってきた。

7号・8号・9号が、日本の周りをうろちょろしているらしい。

先の長梅雨で被害に遭われた地域の方々は、きっと祈っているに違いない。

「どうぞ、もうこちらへは近づきませんように!」

毎年、水害やら地震やらほんとうに天変地異が増えている。

地球の我慢が限界に来ているのかもしれない。

少しでもおだやかな日々を送るためには、全ての人が地球に感謝の心を持つことが必要かもしれない。

「地球を救おう!」などというのは、傲慢なことなのではないか。畏敬の念を払って、大切に使わせていただく。そういう気持ちでいようと思う。

|

« お湯だー! | トップページ | 感動を伝え合う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お湯だー! | トップページ | 感動を伝え合う »