« 梅雨明けが待ち遠しい | トップページ | コミュニケーション »

きれいな薔薇にはトゲがある。

100_1252 ついつい、自分の内面にある弱さや、短所、とにもかくにも、いやーな部分を見つけては、はぁ~・・・( ´o` )と溜息をついてしまう自分が居る。

最近読んだ本の中に書かれていた言葉に、ハッとした。

「薔薇は、自分のトゲを恥じることがあるだろうか。」

薔薇は、自分の全てを受け入れ、ただ咲いているのだ・・・、だ・か・ら、美しいのである。

そういうことなんだろうね・・・。

自分の良いところ悪いところ全てを受け入れ、認めたうえで、良いところを誇りに思い、悪いところはちょっと目をつぶって、自分を恥じないで生きていこう!

自己卑下を続けている人のそばには居たくないものね・・・。良いとこも悪いとこもひっくるめて、自分!

薔薇は、きれいな花もトゲもあって薔薇!(*^_^*)

|

« 梅雨明けが待ち遠しい | トップページ | コミュニケーション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨明けが待ち遠しい | トップページ | コミュニケーション »