« きれいな薔薇にはトゲがある。 | トップページ | 純情きらり »

コミュニケーション

Photo 4年越しのエンゼルストランペットが、今年はぐんぐん成長し2mを超える大きさになり、道行く人の目を楽しませているようだ。

一瞬、目をみはり、飽きずに眺めていく人が多い。

最近は、花の手入れをしていると、話しかけてくれる人が多くなってきた。

ほとんどの方が、エンゼルストランペットを植えており、「どうして、うちのは花が咲かないんでしょう・・・?」とか、「どうしたら、こんな風に大きく出来るの?」とか、「どこで苗を買ったらいいの?」とか、わたしは園芸評論家になったような気分にさせられる(*^_^*)

それで、つい、枝を切り分けて、挿し木にするよう勧めることになる。近所に増えたら、それもまたうれしい。

その度に、自分の経験から覚えたことを同じように繰り返し話をし、同じように「帰ってさっそくやってみます!」という返事をもらう。その笑顔に、毎回わたしは癒されている・・・。

花に癒され、花を愛でる人たちに癒され、幸せを味わう。

幸せは、いつも一緒に居て私を包んでいる。

|

« きれいな薔薇にはトゲがある。 | トップページ | 純情きらり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きれいな薔薇にはトゲがある。 | トップページ | 純情きらり »