« やってしまった・・・・・。 | トップページ | 仲間を発見! »

イマジン!

英国国教会系の小学校が故ジョン・レノンさんの代表曲「イマジン」を「反宗教的」との理由で児童が歌うことを禁止し、保護者らが反発している。

20日付の英紙デーリー・エクスプレスが伝えた。

同紙などによると、英南西部エクセターのセント・レナーズ小学校の児童は学期末のコンサートに向け練習を重ねていた。しかし学校側は「イマジン」の「宗教がない世界を想像してごらん」という歌詞について、国教会にふさわしくないと判断、別の曲に急きょ差し替えた。

この、YAHOOの記事を読んで、なんとまーーーーーーーーー(・0・)!とあいた口がふさがらなかった・・・。

一体、世界はどこへ行こうとしているんだ?

「平和」という意味の言葉がない地域が、アフリカにあると新聞記事で読んだことがある。

平和でない状態がないので、わざわざ「平和」という言葉を作る必要が無いのだそうだ・・・。なんて、すばらしい世界なんだろう!!

平和の世界を全ての人がイメージ出来る様になったら、一瞬のうちに平和な状態は創ることが可能なのに・・・。

|

« やってしまった・・・・・。 | トップページ | 仲間を発見! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やってしまった・・・・・。 | トップページ | 仲間を発見! »