« 四万十川のおじいさん | トップページ | 新しいことへのあくなき挑戦! »

終わっちゃった・・・・ね。

早朝4時に起きて応援!という程のサポーターでもないので、もしも早い時間に目が覚めたらブラジル戦を見ようと思っていた。

それがどうもいけなかったらしく、3時頃まで何度も目が覚めて、結局5時半にTVを付けた。頭がボーッとした状態で3-1という点数が目に入り、(ひょっとして?)と思ったけど、大方の予想通り負けていた・・・・・。

それでも、1点入ってたことに日本代表の執念を感じて、うれしかった。

その後、ロナウドが4点目を入れるところを見てしまい、あきらめてもう一度眠ることにしたのだが、起きなければいけない時間は完全に熟睡状態のタイミングだったので、きょうは最悪の体調だ。

得点を多く入れたほうが勝ちというスポーツの世界では、優劣を付けるために戦うのであるから、悲喜こもごもは必ずある。でもそれが、その人達の価値を決めるすべてではない。技術・体力が劣っていたというだけのことだ。ハングリー精神も足りなかったのかもしれないけど・・・・。それでも、選手の悔しさ・やりきれない思いは、計り知れないものがあるだろうね・・・。みんな血のにじむような努力を重ねてきたんだろうから・・・・。

ベスト8進出も夢じゃない!などと言われていたので、過大な希望を持ってしまった為に落胆も大きいけど、いっぱい楽しませてもらった。ワクワクドキドキという、日常ではなかなか持てない感情でみんなが楽しんだのは紛れもない事実だ。感謝こそすれ、決して、けなすものではないということを、多くの日本人は知っている。

ありがとう、お疲れ様でした、胸をはって、堂々と日本にみんな帰ってきてね(^^)

|

« 四万十川のおじいさん | トップページ | 新しいことへのあくなき挑戦! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四万十川のおじいさん | トップページ | 新しいことへのあくなき挑戦! »