« ナチュラル・ハイジーン(簡単ダイエット法) | トップページ | 一気にテンションが・・・・。 »

今日は、大変だったね・・・。

午後2時、店の前を男の子の兄弟が歩いて通った・・・・。

おにーちゃんは小学校2年生ぐらい、下の子は4~5歳ぐらいに見えた。

その下の子が、大人びた口調でため息まじりにこう言った。

「きょうは、大変だったねー。」はぁ~・・・( ´o` )

言われたほうのおにーちゃんは、うつむき加減に歩いたまま、それには答えず、唇をかんでいるように見えた。

午後2時、いったい何が大変だったのだろう・・・?その大変な事を想像したのだが、まったく想像もつかない・・・。その年頃の大変なことって、いったい何だろう・・・?自分の子供の頃の大変なことってどんなことだった?

成長過程の時々に大変なことが起きた時は、いつも、もうこれは解決できないのではないか・・!?ひょっとしたら、これから幸せなことは起こらないのではないか・・?はぁー・・・、どうしよう・・・!?と思い悩んでいたが、すべては、それなりに解決してきて今に至っている。

大変な日、そう何日もあるものではないだろうが、だんだん年を重ねるうちに、起こるべくして起こっていることなら、ありがたく受け入れよう・・・・。そんな風にも思えるようになってきた。それに、自分で選んだ試練であるのかもしれないし・・・・。

願わくば、仲の良さそうな兄弟が、いつまでも一緒に道を歩けるような関係が続きますように!

さて、W杯、日本はいかに戦うのだろう!?楽しみー!がんばれ、サムライブルー!!

|

« ナチュラル・ハイジーン(簡単ダイエット法) | トップページ | 一気にテンションが・・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92912/2185099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、大変だったね・・・。:

« ナチュラル・ハイジーン(簡単ダイエット法) | トップページ | 一気にテンションが・・・・。 »