« クロアチア戦! | トップページ | マザーリーフ(ハカラメ)part2 »

平常心

見ていた人のほとんどが思っただろうな・・・・・。あの状態だったら、自分でもゴール出来たって・・・・。だって、普通に右足インサイドで左側へシュートしたら、入っていたものね・・・。ポンと当てただけで、簡単に決まってたね・・・。あれだけ、試合数を重ねて、大舞台に出ていても、あんなことになってしまうんだな・・・。でも、柳沢選手だけを責めても仕方が無いね。

あの1本に関係なく、他の人が入れていれば勝ったんだから・・・・。

スポーツにかかわらず、ほんとうに優れた人は、その場の雰囲気に飲まれることなく、瞬時に自分の世界をつくり、その中心にすっくと立ち、平常心で自分の最善を尽くせる人なんだろうな・・・。

中心がぶれない。

すべて、物事がうまく運ぶためには、必要なんだろうね・・・・。

外側の世界に常に揺さぶられて、木の葉のごとく揺れてしまうのではなく、内側の世界をしっかり作って、荒れ狂う海のふかーい所のように静まり返っている。そして、起こる事柄に対して、常に落ち着いて対処する。

そういう大人に、わたしはなりたい。(^^)

|

« クロアチア戦! | トップページ | マザーリーフ(ハカラメ)part2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロアチア戦! | トップページ | マザーリーフ(ハカラメ)part2 »