« 視点 | トップページ | うちは、道案内所!? »

うれしいーーー!!

とってもうれしいことがあった!♪

人間って、そんなとき何で両手を挙げて、空を見るんだろう・・・?なんて、思いながら喜びをかみしめていた・・・。

うれしいことって、たとえば、宝くじに当たった!とか、自分が前から欲しかったものを、プレゼントされたとか、そういう物質的なものを得ることもいっぱいあるだろうけど、やっぱり一番うれしいのは、受け入れられたという思いなんじゃないかな・・・・。

たとえば、今まで誉めてくれなかった上司が、「よく、今まで付いて来たな、成長したな。」と言ってくれたり、

恋人が「一緒に居るととっても安心する、心がなごむ。」と笑ってくれたり

長い間、努力をしてきたことが、報われたり・・・・・。

認められた・受け入れられたという思いは、本当に生きる活力となって、(よーし、これからもがんばろう!)っていう気持ちになるよね♪

今日の空はドンヨリしているけど、ココロは快晴だー!

どんな小さなことでも、そうやって、受け入れることをしていったら、周りの人をとっても幸せな気分に出来るってことになるよね。

否定することをやめて、受け入れることを続けていったら、身の回りでいいことがいっぱい増えるに違いない!うれしいなー。

|

« 視点 | トップページ | うちは、道案内所!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92912/2036505

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいーーー!!:

« 視点 | トップページ | うちは、道案内所!? »