« 謎の空中都市マチュピチュ | トップページ | 今日は、大変だったね・・・。 »

ナチュラル・ハイジーン(簡単ダイエット法)

ダイエット法にもいろいろあるが、何をやっても続かない人や、効果が無い人に試しに是非やって欲しい。この方法だったら、イライラなしに出来ると思う。

無理な方法ではないので長続きできるし、ダイエット法というより、健康法というべきかもしれない。人間の体は飢餓には慣れているが、飽食には慣れてはおらず、最近の食生活では消化吸収しきれないものが老廃物や毒素となって体に蓄積し、病気の元となっているそうだ。

我々のからだは24時間周期で以下の3つのサイクルを回していると言う。

  1. 正午~午後8時
    摂取と消化(人間の活動の時間帯であり、最も効率よく食べ物を取り込み消化できる時間帯)
  2. 午後8時~午前4時
    吸収と利用(睡眠を主とする時間帯であり、食べ物から抽出された栄養を積極的に吸収・利用し、 からだの成長や細胞の入れ替え、組織の修復が最も活発に行われる時間帯)
  3. 午前4時から正午
    排泄(体内の老廃物と食物カスの排出の時間帯であり、からだのすべての細胞や組織から老廃物を取り除く時間帯)

注目は、3.の午前4時から正午、実は午前中は「排泄」の時間となる。

排泄がうまく行かないとどうなるかは、もう説明しないでも十分みんな解かっていることだと思うが、その時間帯に生きている水分を含む「果物」を取るのだと言う。ビタミンやミネラルを豊富に含み、短時間でエネルギーに変わる果物を取ることで、腸にも刺激が行き排泄もスムーズに行なわれるそうだ。

朝食を果物に変えるだけでも体は驚くほど変化するらしい。きっちりやりたい人は、炭水化物とたんぱく質を同時に取らないこと!たとえば丼ものは、一番食べあわせとしては良くないそうだ。消化を同時に出来ないので、長い間食べ物が胃にあることになる。

私も、この方法を知ったのは2~3日前なので、自分の体で人体実験をまだ始めたばかりだが、その結果はおいおいこのブログで発表するつもりだ。

ナチュラル・ハイジーンに興味のある方は、ネットでかなりの情報が得られるので、そちらを参考に・・・。

     

|

« 謎の空中都市マチュピチュ | トップページ | 今日は、大変だったね・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナチュラル・ハイジーンを初めて一週間。なんと!脂肪がとても柔らかくなって 目で見ても痩せています!
お腹は空かないし 体に感じる違和感が すっきりとなくなりました。
美肌になるし 健康になるし お金はかからないし 地球に感謝するし
これは素晴らしすぎる健康法だと思いますよぉ。

投稿: baccootapho | 2006年6月11日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92912/2167677

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラル・ハイジーン(簡単ダイエット法):

« 謎の空中都市マチュピチュ | トップページ | 今日は、大変だったね・・・。 »