« マザーリーフ(ハカラメ) | トップページ | ナチュラル・ハイジーン(簡単ダイエット法) »

謎の空中都市マチュピチュ

初めてTVでマチュピチュを見たとき、驚きと同時に懐かしさに似たものが込み上げてきた。(ここ、知ってる気がする・・・)

誰にでも、初めて来た場所なのに、前に来た覚えがあったり、よーく知っている気がすることがあると思うけど、わたしにとってマチュピチュがそうだった。あんな秘境に上下水道や灌漑設備まである都市機能が存在するのは、まさに謎であるが、天文学や数学が非常に発達していたことに非常に興味をそそられた。

現在でも、そこまで行くには途中からだいぶ歩かなければならないと聞いているし、観光化されていると言っても、それなりに準備しないと簡単には行けないのだろうな・・・・。

でも、なんとかして行って見たいと思っている。

主人は、「僕は行きたくないです!(^^)」と、言っているので、行くんだったらそういうツアーにでも参加しないといけないんだろうな・・・・・。でも、ツアーだと行動が限られるからむずかしいかな?長い時間ボーーーーッとそこに居たいんだけどな・・・・。

それにしても、長い間家を空けなければいけないので、行けるのはいつになるんだろう・・・?足腰が弱らないように、今のうちから気を付けないといけないなー。

ナスカの地上絵も見たいなー・・・・。

こうやって考えると、地球上にはいっぱい不思議で面白い場所がある。それが、破壊されないように祈ろう!

|

« マザーリーフ(ハカラメ) | トップページ | ナチュラル・ハイジーン(簡単ダイエット法) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92912/2138723

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の空中都市マチュピチュ:

« マザーリーフ(ハカラメ) | トップページ | ナチュラル・ハイジーン(簡単ダイエット法) »