« 平常心 | トップページ | 四万十川のおじいさん »

マザーリーフ(ハカラメ)part2

100_1142_1 頂いたマザーリーフの葉から、2~3日前に芽が出てきたー!

葉の全体の大きさは15cmぐらいなので、実際は約2倍ほどの大きさになる。

なるほど、葉から芽という名前の通り、ちゃんと芽が出て来てくれた・・・・。自然ってすごい!

ほんとうに、どれだけの種類の動植物がこの地球上にいるんだろう・・・・。

これからどんどん大きくなって、花を咲かせてくれることを祈る。そして、その邪魔をしないようにお世話させてもらおう!楽しみー、ドキドキワクワクものだ(^^)

ところで、このマザーリーフを持ってきてくださった方が、今日、定年退職を迎える。(取引先の問屋さんの営業の方)

実は、その人が、うちのHPで扱っている「足温器アポロン」を教えてくれた。通販をするようになったのは、その人がこう言ったのが大きな要因の一つでもある。

「今まで、それこそいろんな商品を取り扱ってきました。そして、最後に扱うのが、このパワーヒートパイプを使った床暖房器具と足温器なんですよ。人生、今まで、儲けるために嘘や偽りを言ってごまかすこともなく、正直に生きてきましたから、その最後の最後にこの商品を扱えることは、良かったなーって思ってます。

だから、間違いのない商品だと自信を持っているし、良いものだから、これは絶対に多くの人に使ってもらいたいと思っているんですよ。

それに、僕はこの足温器、うちの犬に使っているんです。かわいくてねー、その子が・・。それで、これは良い物があったって思ってすぐに使ったの。ぺットの床暖にぴったりのサイズでしょう!?もちろん、人間にもいいものに決まってる。動物が安心して寝るんだものそれでわかるよね。」

ということで、私が試しに「足温器アポロン」を使ってみて感激して、是非多くの人に使ってもらおう!ということになり、つたないHPを作り、慣れないブログも始め・・・ということになったのだった。良かったら、覗いて見て下さい。

http://nawa-v.com

定年退職をこれから大勢の方が迎え、一気にすばらしい技術や仕事のノウハウが、日本中の会社から消えてしまうという恐ろしいことにならないように、後輩のみんなが真摯に受け止め、技術の伝承をしていかなくては、いけないと思う。

もう、始めているんだろうけど、それでも今までのようには行かなくなっているよね・・・。作れる人がもう居ないという商品が年々増えて来ている。寂しいことだけれど、時代の流れでしょうがないのかな・・・・。

Yさん、お疲れ様でした。奥さんとこれからのんびりしてください。そして、お世話になりました、ありがとうございました。

|

« 平常心 | トップページ | 四万十川のおじいさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平常心 | トップページ | 四万十川のおじいさん »