« 大黒様 | トップページ | 22歳の別れ♪ »

カタツムリ

でんでん虫と、子供の頃は言っていた気がする。居間の窓から、隣との堺のブロック塀が見え、冬には雪が積もり、春には猫が日向ぼっこをし、そして、2日前には(何だろう!?)と思ったら、直径3.5~4cmもあるかと思われる模様のある石がへばりついていた!

「あれ、何かな・・・?」と言う私に、主人が「カタツムリやんか。乾燥してるから動けへんのやろ・・。」

今日は雨で、(天気予報は、すばらしい確率でドンピシャリを当てている!)夕方見たら、すでに姿が無かった・・・・。いつの間にか居心地のいい場所に移動したらしい・・・・。

最近、カタツムリが動くのをじっと見るようなチャンスも無かった・・・。ひょっとしたら、朝早い時間に動いてしまっていたのかもしれないけど、カタツムリがムニューと動くのを見たかったなーと残念に思ったのは、毎日が早く過ぎてしまうからかもしれない・・・。

1年は、だんだん早く経ってしまう。経過年数が増えると早くなるのは仕方がないのかな・・・。1/10年と1/40年との違いかな・・・。いや、楽しいから早く過ぎるんだよね、きっと!そういうことにしておこう・・・・・・。

|

« 大黒様 | トップページ | 22歳の別れ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 カタツムリはでんでん虫だし マイマイツムロだし やっぱ・・・カタツムリです!
それにしても色んな物が現れてくる 自然界の劇場みたい♪塀の上・・・。

投稿: bacco | 2006年5月23日 (火) 23時28分

自然界の劇場ですか、いいですねー、響きが。夜は、ぽっかり月が浮かんだり、カーテンを閉めないで居られるので、まことに風流ですよ。

投稿: マヤン | 2006年5月24日 (水) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92912/1914158

この記事へのトラックバック一覧です: カタツムリ:

« 大黒様 | トップページ | 22歳の別れ♪ »