« 夏が来たー! | トップページ | 不思議な出来事 »

八十八夜

立春から数えて八十八番目の日が今日です。

日本には、こういう季節による呼び名がいっぱいあってとっても、文化を感じますよね。

私の里は静岡県なんですけど、近くにはお茶畑があってたぶん、茶摘みが今頃ピークを迎えていると思います。昔からお世話になっているお茶屋さんへ行くとお茶畑の向こうに、大きくそびえる富士山が見えて晴れやかな気分になれるので、大好きな場所です。

誰にも、落ち着ける場所や、好きな風景があって癒されることができますよね。

GWは、そういう面でも大きな贈り物なのかもしれません。休み明けは、体が疲れていてもココロはリフレッシュ出来て日本中が元気になっているといいですね。

|

« 夏が来たー! | トップページ | 不思議な出来事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92912/1648313

この記事へのトラックバック一覧です: 八十八夜:

« 夏が来たー! | トップページ | 不思議な出来事 »