« カタツムリ | トップページ | 本物 »

22歳の別れ♪

歌のタイトルを見ただけで、高校生にタイムスリップしてしまう。

かぐや姫が大好きで、LPも少ないお小遣いをやりくりして買ったし、ギターもアルバイトで買って、好きな曲をコピーしてたな・・・・。中でも、「22歳の別れ」を歌う時の正やんの声が好きだったし、ともかく、多感な青春時代真っ最中の私には、なんだか大人の世界を垣間見るような歌詞にどきどきしてたし、ほんとうにココロに染みる歌だった!

それが、映画になるんだって!?

どうも、なんだか、入ってきて欲しくない大切な場所に土足でドカドカと入ってきて、散々踏みにじって、やっと出掛かった小さな芽も見えているのに踏まれてしまう!という気がしてならない・・・。

それは、思い過ごしなんだろうか・・・?

たぶん、製作者側も私と似たような年代で、思い入れがいっぱいあり、決して、私のような思いを持った多くの昔の少女のココロを裏切るようなことはしないよね・・・・。

映画が出来上がるのを楽しみに待っておこう!ひょっとしたら、あの歌の世界をいいナーと思う若い世代がいっぱいいるかもしれないものね。その人たちにとっては、将来宝物になるかもしれない・・・。

ココロの宝物はいっぱいあっても、決して重くはならないからねー。

|

« カタツムリ | トップページ | 本物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92912/1921413

この記事へのトラックバック一覧です: 22歳の別れ♪:

« カタツムリ | トップページ | 本物 »